みなさま。

早くも1月が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

まもなく2024年2月4日、立春が来ますね。

その前日には節分がありますから、恵方巻きや、豆まきなど

準備されている方も多いのではないでしょうか。

 

立春」を広辞苑で調べてみると・・

二十四節気の一つ。太陽の黄経が315度の時。春の始め、太陽暦の2月4日頃。〈[季]春〉

とのことのようです。

 

「二十四節気(にじゅうしせっき)」とは・・あまり聞きなれないので調べてみると。

「1年を春夏秋冬の季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたもの」ということのようです。

 

日本の暦はいろいろと奥が深いですね。

 

まもなく、中国(台湾・香港含む)・ベトナムでは、「お正月」が到来しますし、(今年は2月10日だそうです)、日本の季節も春に突入ですから、なんだかわくわくしますね!

「2023年はあんまりぱっとしなかったなぁ・・」と言う方もいらっしゃいますかね。 

実は私もその一人なんですが、まもなく2024年が開始しますので、今年一年こそ良いことが起こるような態度や心持ちを心がけたいものですね。

 

ではここで、タロットカードに「2024年はどんな一年になりそうか?」を聞いてみました。

 

私は、たとえば「どんな一年になるか?」といった大きいテーマは、74枚あるうちの「大アルカナ」のデッキのみを使って占っているので、今日も大アルカナのみ使用して占ってみました。

 

出たカードは「5 法王」です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆2024年の流れと特徴★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年一年は、原点に立ち返り「基準やルールの見直し」ということの必要性を問われることが、あらゆる場所で起こるかもしれません。 

このカードは、(正式な)契約であったり、厳格・厳正という意味も持つのですが、今年は本来の基準や規則・ルールを疎かにしたからこそ、起こるべくして起きた事件が多くなる可能性がありそうですね。

たとえば、「職場で常習的にコンプライアンスを軽視していたために、その行為によって大きな情報漏洩に繋がり、経営にダメージを与える」ですとか、「現行の法律制度にそぐわない、犯罪や事件が起こり、法律の意義そのものが問われることになる」など、これまでの根幹を揺るがすことになる、大きなことが起こる、と予測ができそうです。

 

働かれている方は、一年を通して、少し気を引き締めて過ごして行った方がリスクを回避できる一年になるかもしれません。

 

☆恋愛運・結婚運☆

これまで続いてきたパートナーとの関係を見直すことを考えるようなことが起こるかも。

「新陳代謝」だと前向きに捉えると、「新たな関係を二人で築いていこうよ」というふうに、お互いが前向きになれるかもしれません。

 

☆金運☆

好調のようです! 資金繰りに困らず、家計やビジネスがうまく回っていく一年になりそうだとよめました。また、投資を始めるのにも良さそうな運気なので、興味をもった金運商品であれば、納得した上で購入を検討してみてもよさそうです。

また、寝かせておいた金融商品に動きが見られるかもしれません。思い切って売却して、新たな商品に入れ替えるのも吉かもしれませんね。

今回は、☆全体運・恋愛運(結婚運)・金運☆にフォーカスして占ってみました!

 

人生は、良いことはもちろん、予期しないことも起こり、辛いこともありますよね。

それでも、できる限り明るいことに目を向けて、1年を前向きに過ごしていきたい。

そんなふうに思っています。

みなさんの2024年は、どのような一年になるでしょうか。

みなさんの人生において、実り多い一年になることを願っています。

あおい あや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽に
ご相談ください

【鑑定・ヒーリングのご予約】はこちらからどうぞ。

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2024/06/11
「無料パワーヒーリングお届けします」
ブログ記事を更新しました。
2024/04/09
【ブログ】更新
「リモート占いLiishaにてデビューしました。」
2023/11/20
「レイキアチューンメントメニュー」&「タロット鑑定講座」のページを追加しました。

占い師 あおいあや

営業時間

AM10時〜PM10時くらい