5月9日(木)

みなさま

こんにちは!

オンライン鑑定・霊視占い師

あおい あやです。

 

まもなく母の日ですね!

私のところにも、「母の日ギフト」などのご案内が続々と届くのですが、

「あ、これは〇〇年前に母にプレゼントしたなぁ」と思い出すわけです。

 

なので、今日は私の母の思い出をお話ししたいと思っています。

 

 

私の母は、1年半前に他界しました。

 

家族も本人も、(看病&闘病の息抜きのつもりで)「入院してくるね〜」と話をしていたのですが、

2週間の予定だった入院生活は、途中のコロナ感染も経て、

1ヶ月に伸びてしまいました。

 

(いわゆるクラスターが起きてしまったのですが、入院先の都内にあるT病院は、

その事実を公表していなかったのも、いかがなものかと・・)

 

「元気に戻ってくるね!」

母からのLINEのメッセージを今も大切にとってあります。

 

 

その1ヶ月の入院の間に、症状が瞬く間に悪くなり、

退院後、わずか3日で他界してしまいました。

家族としても、緩和ケアの一環としての入院だったので、大きな治療をする予定はなく、

お薬を投与して、経過観察の予定と言われていました。

 

その間に、コロナクラスターが起きてしまったのと、当時、私が濃厚接触者になってしまったため、

面会にいくことができたのは、わずか3回程度。

 

その時に何気なく撮影した家族写真が、まさか最後の写真になるとは思いませんでした。

 

退院日が決まった約1週間前に、医師とのカンファレンスがあり、

「このままの状況ですと、月ごとにどんどん悪くなるはずなので、看取ることを覚悟しておいてください」

 

と、突然の通告!

 

その時初めて「母が死んでしまうかもしれない・・」という現実に襲われました。

 

闘病していても、元気で前向きで強かった母なので、とても気丈だったのですが、退院前後を境にして自らの死期が近づいてきたことを悟ったのか、家族に対して、最期の別れのような言葉を言い出していました。

 

私たちは「そんなこと言わないで!まだまだ大丈夫だからね」と励ましていたのですが・・。

 

結局、医師の予見よりも、相当短く、退院してから、数日後に息を引き取りました。

 

10年ほど前に癌を患い、その後の通院・検査でも「再発はなさそう」とのことだったのですが、

亡くなる前の1年間で急激に体力が低下してしまい、抗がん剤の治療に通えなくなったことで、

あっという間にがん細胞が転移してしまったようでした。

 

死神に連れて行かれるまでは、本当にあっという間でした。

 

もちろん、今は天国で楽しく過ごしている、ということがわかるからこその

「あぁ、光になってしまんたんだなぁ」という寂しさと、本人がもう苦しく無いなら、

それが一番いいかな、という安堵感とが入り混じった気持ちです。

 

ただ、他界して1年半が経ちますが、寂しさや悲しみは癒えません。

 

母が亡くなってから、多くの方の遺族の声を特集する番組を見ました。

 

私の母は、病死でしたが、

事故や事件で亡くなった方のご家族の声を聞くたびに、

私も母のことを思い出し、悲しい気持ちが思い出されます。

 

「年月が人の心を癒す」

 

それは、正しいと思いますが、

亡くなった人への、悲しい気持ち、会いたい気持ち・会えなくて寂しい気持ちが

癒えるわけではないのかもしれません。

 

私も、5年後も、10年後も、

まだ悲しくて寂しいかもしれません。

それは、月日が経過してみないとわからないことです。

 

「(誰かの)声が聞けて、笑顔が見れる」

それって、やっぱり最高の幸せなんだな。

 

そんな毎日のささやかな幸せを感じながら、

「母がいないこの世界を生きていかなければいけないなぁ。」

 

そんなふうに思っている今日この頃です。

母親は世界で一人だけなので、

代わりはいません。

 

ただ、これからの人生で「母と同じエネルギーを持った人」に出会う楽しみが増えました。

それは、これまでの人生では経験したことのない感情だったので、

ぜひ多くの方とお話ししたり、お会いできたらいいなぁ。

 

今はそんなふうに未来に思いを馳せています。

 

こんな風に母のことを改めて偲ぶきっかけになったのも、

きっと世界中で「母の日」が近づいたことで、大勢の人が、

自分のお母さんのことを考えているんだろうなぁ・・。

 

そんなふうに考え、感じて、

「世界が繋がっているんだ」ということを実感している今日この頃です。

 

今日は、母の思い出でした。

 

亡くなった方との思い出も、鑑定の中で聞かせていただければと思います。

 

占いだけでなく、純粋な「カウンセリングメニュー(傾聴)」もご用意しておりますので、

ご興味がある方は、「お問い合わせ」からご連絡くださいね。

 

セッションのお値段は1時間 1万円となります。

亡くなった方のお話を、私が伺うことで、少しでも皆様のお気持ちが軽くなるお手伝いをさせてくださいね♡♡

 

それでは、今日はこの辺で!

 

あおい あや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽に
ご相談ください

【鑑定・ヒーリングのご予約】はこちらからどうぞ。

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2024/06/11
「無料パワーヒーリングお届けします」
ブログ記事を更新しました。
2024/04/09
【ブログ】更新
「リモート占いLiishaにてデビューしました。」
2023/11/20
「レイキアチューンメントメニュー」&「タロット鑑定講座」のページを追加しました。

占い師 あおいあや

営業時間

AM10時〜PM10時くらい